ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

2010

もうすぐ2010年も終わろうとしていますね、皆さまは良い年末をお過ごしでしょうか。

おれは今、ダウンタウンの笑ってはいけないを見れない悔しさを我慢して実家へ向かう新幹線で今年を沸々と振り返っております
今年も色々色々ありましたが、とりあえず他の年に比べてライブ数が圧倒的に一番多い年でした。
スケジュールでアップされている数を数えたら何と今年は67本ものライブをこなしていました。

単発で色んな今まで関わった事がないアーティストに呼んで頂く機会が増えたというのもありますが、
ナチュレコに越智さんが正式に加入してくれて以前より起動力が上がって色んな場所で出来るようになったというのがやっぱり大きいです。
おれが定期的に参加しているハレバレも去年作ったアルバムをひっさげてイベントやプロモーションライブも増えたし、国分さんも自身のイベントを3回も開いたり色んなライブに挑戦したり、自分からジャズのライブをしてみたりとしてみましたね。
すべてのステージの空気感がすぐに思い出せるほど殆どのライブが濃いものだったと思います

そして、このライブ本数を経験したからなのかは定かではないのですが
今年は一昨年や更にその前の年になんかより何倍も得たものが多いと感じます。
分かりやすいとこでは免許をとったし、30手前ということでそれまでの年より何倍も色んな事を考えたし、色んな現場で演奏で凹まされたし、回りの環境も変わったし、今年は大吉と出ていたんですが、全く良いこと無いななんて思ってたのですが気づいてみると今後の人生において自分の中でとても大切な事ものを手に入れてました。
そう考えると大吉というのはあっていたのかもしれません

それを手に入れた事によって来年こんなことがしたいとかこういう風になっていたいとか、ということはもうすでに持っていてワクワク出来ているのはありがたいことです

来年がとても楽しみです

あ、そろそろ新幹線が実家の北上へ着きそうです
笑ってはいけないはもう終わっちゃいそうですね

とりあえず今年一年どうもありがとうございました
来年も引き続きおれもナチュレコもよろしくです
c0128573_2145362.jpg

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-12-31 21:45 | diary