人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

ユンケルとライブとエフェクター

どもども、こんばんは
今週は急に寒くなりましたね。みなさま風邪ひいちゃってないですか?

僕は危うくひきそうで何とか食い止めました。
これはヤバイなと、ひき始めに気づいたのはいいのですがリハーサル続きでゆっくり休む時間もなかったので迷うまもなく噂のこれを購入しました↓
ユンケルとライブとエフェクター_c0128573_1133060.jpg
そう、1500円もする最上級クラスのユンケル。

やっぱり通常の栄養ドリンクの何倍もの値段するだけあって物凄く効きます。っていうか効いている効いている感じがします(笑)
夜に飲んでからリハに行ったのですが、寝起きみたいな元気に!!・・・・・・なったような気がします。
風邪をひいているかた、もしくはひき始めのかた、ぜひぜひ飲んでみて飲んでみて下さい。
お勧めですよ。

はい、そんな感じで次の日曜はHaLeBaLeで7thFloorでライブ
今月は何気に7thFloorでライブが2回目ですね。7thFloorはバンドだとマイクの関係でどうしても音響的に難しくなり勝ちなのですが、HaLeBaLeの編成だととてもやりやすい箱です。最近更にHaLeBaLeファンミリーは良い感じなのでご都合のよろしい方がおられましたらぜひ見にいらしてくださいね。

11月明けますとすぐに今回僕は初参加のクサノヒロミさんのバンドのライブイベントがあります。
このクサノヒロミバンドは60WATSのギターのタロウさんに誘っていただきました。やはりタロウさんもドラムの前ぴーさんもやはりキャリアがあるので当たり前に音がしっかりしていてサウンドも締まっていてすごく楽しいです。クサノさんのピアノもすごいし、楽曲もあったかいしこちらも中々お勧めバンドです。こちらもご都合よければぜひ。
ちなみにこのバンドでも僕はやはり最年少。まだまだ先輩ミュージシャンのお世話になりそうです。
ユンケルとライブとエフェクター_c0128573_1134340.jpg
そして↑の写真は最近購入したボスの旧式イコライザーのエフェクター。最近音作りを前よりも積極的に研究していて手軽なイコライザーが欲しいなーと思い楽器屋にふらっと行ったら中古の安売り処分のワゴンに売られてて、現在のモデルと比べて試奏してみたところ旧式の方の音の変わり具合がドンピシャだったので思わず購入。結構気に入っるのですが、前の所有者が名前の文字に横線を入れてしまっていて油性ペンなので消えなのが難点・・・うーむ、なぜ横線を!?

さて、台風も近づいてまいりました。
みなさまも風邪ひかないように

ではでは

----Next Live--------------------

・HaLeBaLe
【日程】10/31 (日) 
【場所】渋谷 7th FLOOR
【イベント】teamO project presents~祭(まつり)~
【出演】 HaLe BaLe…and more
【時間】 open/start 17:00/17:30
【料金】 adv/door 2500/3000(+1order別)
 
------------------------------------

・クサノヒロミ
【日程】11/5 (金) 
【場所】渋谷gee-ge
【イベント】クサノヒロミpresenta
      「La vita è bella」~ライフイズビューティフル~
【出演】クサノヒロミ/INVAGO/Paolo Ladu/平絵里香
【時間】 open/start 18:30/19:00
【料金】 adv/door 2500/3000(+1order別)

-----------------------------------
by chiducks | 2010-10-30 01:14 | diary

by chiducks