人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

どうもありがとうございました!

2日HaLeBaLe@日比谷公園、3日Natural Records@小田原城そして渋谷チェルシーホテル。
見に来てくれた皆様どうもありがとうございました!

まず2日目のHaLeBaLeの日比谷公園、グローバルフェスタ2010というお祭りでイベント自体とても大賑わい。色んなお店や催し物がいっぱい出ていて、このイベント自体すごく良い雰囲気でした。
HaLeBaLeのメインステージでのライブは都内なのに緑に囲まれて、音が吸い込まれてく感じがとても気持ちよく、この日のHaLeBaLeのライブも大変評判がよかったみたいです
やっぱ野外はいいですね。

3日はNatural Records。
昼間は小田原で、そして夜は渋谷に移動してチェルシーホテルでEmpty Black Boxのイベントライブという少々ばたばたなスケジュール。
小田原はこの日は雨が降ると予想されていたのですが、さすがNatural Records。むちゃくちゃ晴れ。
この時のステージはあれはウィング車っていうんですかね。
トラックの荷台がパカッて左右に開かれてそれがそのままステージになるというもので、僕はやるのは初めてでしたが、見るのはなんどかあって
実家にいる親父が昔、芸能人のゲリラライブ風を気取って会社のウィング車で登場し、荷台が開くとともにイントロが始まるというライブを見せてくれようとしたのを思い出しました。
親父のライブはトラックが移動してきて荷台を開いたらシンバルが倒れたり、アンプが移動したりしまくって大失敗してたのですが(笑)僕らは小田原城をバックに気持ちよくライブが出来ました。
やっぱ野外はいいですね。

その後はみんなで移動して渋谷のチェルシーホテルへ
チェルシーホテルはEmpty Black Boxのイベント。
さすがEmpty Black Boxだけあって踊りまくり、騒ぎまくりの楽しい良いイベントでした
対バンもすごく良いバンドばかりで刺激になりましたがなによりEmpty Black Boxは更に良いバンドになっていてそれがとても良かったです。
ボーカルのYatzさんは、結構やってることは一見めちゃくちゃなような気がするのですが、とても愛のある人だなと思えるようなステージで、それが一層良いバンド感を出していた気がします。
またこういうイベントはなんども参加したいですね。飲みすぎ注意ですが・・・(笑)

はい、そんな感じで2日でライブ3本良い感じに終了させることが出来ました。

今週は土日までライブが無いのでやろうとして貯めていた個人練習に励みたいと思います。ライブ経験はもちろん重要ですが、自分と向き合って細かい事をつめるのも必要なんです。

写真は小田原城のフェスの様子。
どうもありがとうございました!_c0128573_2241892.jpg

人気の丼は売り切れていたので僕はラー油の焼きうどんを食べました。
いまさらなのですが、最近ラー油がやばいです。ハマってます。
でもスーパーで売り切れで中々手にいれれません。
誰か下さい!

ではでは
by chiducks | 2010-10-05 02:25 | diary

by chiducks