ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

ライブ3連チャン終了

どもども、9月なのにまだまだ暑いですね。ライブやなんかで動いてるとどうしても着替えが多くなるので洗濯が大変です。

はい、ということで昨日でNatural Records怒涛のライブ3連チャン無事終了しました。
一先ず千葉のエルコラソン、吉祥寺のプラネットKそして昨日の渋谷duoとそれぞれ来ていただいた方どうもありがとうございました!

とても濃く、そしてとても楽しい3日間でした。

3日は千葉のエルコラソン。ステキすぎるイタリアンレストランでのライブだったので、機材は殆ど自分達の持ち込みで、僕も小さなマイアンプを持っていきました。
c0128573_2131260.jpg
2ステージ制の言ってみればワンマンライブだった訳なのですが、おしゃれなレストランなので、食事の妨げにならない程度にさり気なく…ではなく、初めてみたお客さんにこれがNatural Recordsです!と伝えたくてガッツリやりました。
もちろん僕らなりに音量を抑え目にしてたのですが、エルコラソンでライブした中で一番音がデカかったらしいです。なので次に呼んでいただけるか少々不安ですが(笑)しっかりNatural Recordsを良い空気で伝える事が出来たので良かったです。
1部と2部の合間に高橋ちかちゃんというNatural Recordsと仲のいいシンガーソングライターに歌ってもらいました。
やっぱ彼女の歌声は良いですね、ギターも鋭いし、新譜も少し聴かせてもらったけど大分キテました。負けてられませんね。

5日は吉祥寺の4つのライブハウスの
吉祥寺プラネットK、吉祥寺WARP、吉祥寺SHUFFLE、SILVER ELEPHANT
が共同した「吉祥寺 INDEPENDENCE DAY~Episode2~」というイベントに呼んでいただきNatural Recordsは吉祥寺プラネットKに出させてもらいました。
この日外では泉谷しげるさんがライブしていたり、ストリートミュージシャンが色々いたりと吉祥寺全体が音楽になっているような気がしてそれがとてもいいなと思いました。
まあ、気温は相変わらず死ぬほど暑かったでしたが…

Natural Recordsの出番はtobaccojuiceと東京60WATTSの間というなんともあがるポジション。
この日はタイトなスケジュールなのでリハーサルが無くぶつけの本番でしたがtobaccojuiceは凄まじい熱のあるライブをしていました。うちらもいつにも増して集中して望んだのでとても良い温度でライブ出来たと思います。
東京60WATTSもさすがのライブでした。このライブから次回のライブまでしばらく空いてしまうようなのですが、ライブをするようになったらまた一緒にやりたいですね。
c0128573_2144269.jpg
写真はそのイベント全体の打ち上げ、プラネットKがバンドマンで埋め尽くされてました。おれもウィーって打ちあがりました(笑)

そして昨日6日、約1年振りの渋谷duo。
Relax on the Musicで散々お世話になった箱です。
久しぶりのduoのステージはすごく慣れている為か、気持ちよくライブが出来た気がします。やっぱ大きいステージもいいですね。
KAIさんでパーカッションを叩いてた、専門学校の先輩ノッチさんの素晴らしすぎるプレイや姿勢に感銘を受けたり。Lo-Fiさんのサウンドに影響を受けたりとこの日も色んな事を勉強できた良い一日でした。

はい、次はとうとうワンマンライブでございます。
我々は進化しているところをぜひ皆さんに観てもらいたいです。

/25 (土) 青山 月見ル君想フ 「Natural Records 2010 秋のワンマンライブ 」【150名限定】 【出演】 Natural Records
【時間】 open/start 18:00/18:30
【料金】 adv/door 3000/3500(+1order別)
先行発売:Natural Records各ライブ会場(6/26開始)
一般予約受付:Natural Recordsオフィシャルサイト(8/25開始)、月見る君想フ(9/1開始)

ていうか今月のスケジュールアップしなきゃですね!
先日指摘を受けたばっかです。追って載せます。

引き続き洗濯物がんばりましょう!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-09-07 02:16 | diary