ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

ここ一週間

さてさてもう7月も終わりですね。
みなさま夏は満喫できてますでしょうか。

先週土曜日は大阪南堀江のknaveにライブをしてきました。
去年に踊り場ソウルに誘われてからというもの、大阪に行く機会が多くなってきましたね。
その日共演の井上ヤスオバーガーさんは噂では聞いていて初のイベント共演だったのですが、やっぱり噂だけあってそれはアツいライブを見せてくれました。
イベント全体的にもすごく良いお客さんばかりだったので僕らもすごくやりやすかったです。

今度はバーガーさんを8月10日に下北の440でやるNatural Recordsのイベント『SECRET ROOM vol.5』にお呼びしているので皆さんにもバーガーさんのライブを見てもらえるのが楽しみです。

また今年中にもう2、3度大阪に行く予定が決まって来ましたので大阪のみなさん次回も楽しみにしててくださいね。

そして日曜日はウチのボーカルは残ってソロのライブ、残された楽器隊は一生に一度は経験しておきたい鈍行電車、大阪→東京の旅をしながら帰ることにしました。
ライブ打ち上げの後、酔っ払ったまま始発電車に突入。軽い旅のハズが殆ど寝て過ごしてしまいました・・・まあ、しょうがないですよね。
それでも、途中静岡で駅弁の鰻丼をみんなで買って食べたので鈍行ならではの事は一応果たせたので満足です。

もう二度と・・・いや、また機会がありましたら挑戦したいですね。

そして今週月曜日は江古田で前からやっているJAZZのライブ、そして水曜日はHaLeBaLeで高田馬場に出来た四谷天窓コンフォートでアロマとライブのコラボというテレビの収録のライブに出演しました。

JAZZはやっぱり難しいですね、もっと練習しなくてはいけないところがどんどん出てきますし凹みます。でもこういうガッツリ思い知る現場ってやっぱりあったほうが良いと思うんです。
これからもがんばっていきたいです。

HaLeBaLeは4曲なのにどれもよい温度で出来たライブだと思います。
僕が一年くらいHaLeBaLeをやってきて、それで石井ちゃんが定期的にギターをやるようになって最近更にチームが一つになっていってとても良い感じです。
新曲もライブやるごとに育っていくのが楽しいです。
8月の野外イベントとか決まってますのでこの調子で行きたいですね

さてさて、ザーッと書いてしまいましたがまあこの調子で8月も乗り切りたいですね。
後日8月のライブスケジュールアップします!

↓写真は静岡の鰻丼、タレをかける前ってそんなに美味そうに見えませんが実際はとても美味かったんですよ!
c0128573_0255516.jpg

みなさまも夏に負けないように鰻を食べましょう!(笑)

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-07-30 00:27 | diary