ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

〇〇〇万円のマイク

c0128573_425254.jpg

レコーディング2日目終了。

エンジニアの高桑さんが今回使用してるこの高級マイク、ヴィンテージだそうで、かなり良いクラスの車が買えるらしいです。
ここに吹き込まれた音は素晴らしすぎる音になってレコーダーに録音され、スピーカーから出てくるのです。

ちなみにウッドベースやドラムを録ったマイクもそのクラスのマイクらしくて、スタジオに置いてあるどんな楽器や機材よりもマイクが一番値段が高かったです。

ベースの前に立っていた時はもう恐くて触れなかった・・・・
(越智さんはスティック当ててましたが(笑))

ここにどんどん声が吹き込まれていき、みるみる作品が出来上がってきております。

また明日もたのしみなのです。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-07-15 04:07 | diary