ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

おかげさまで。

長かった合宿生活も終わり、とうとう昨日!府中の試験場にて学科合格してようやく免許が取れました!

おめでとう!おめでとう!ホントにおめでとう!

いやーよかったよかった、ホントによかった(笑)
メールやツイッターでお祝いのメッセージをくれた方々ありがとうございます

思ってみれば2週間あっという間でした。
こんなに早くとってしまうと自分でも実感があまりなくて運転がかなり心配ですが、超超超安全運転で頑張りたいと思います。
とりあえず、段階的にこれで大容量のベースアンプを買っても車があれば持ち運べるので嬉しいです。へへへ・・

合宿中は楽器を持って行けなくてまるまる2週間ほど楽器を触っていなかったので、2週間を取り戻すかのように帰ったその日は1日中ベースを弾いてました。
なので今、ものすげー指が痛いです。指の皮も弾いてないとどんどん薄くなっていっちゃうんですよね。
特にウッドベースなんか毎日弾いてても痛いのに、久しぶりに弾くと右手も左手もとてつもない痛さなんです。
エレキベースでもスラップなんかで調子にのってやり続けたら久しぶりに親指に血豆が出来ちゃいました。
やっぱり楽器を毎日やり続ける事でそれを弾く身体になっていくんですね。
でも多分もう2週間空ける日はないと思いますが。

さて、そんな感じで今週金曜日はNatural Recordsで小田原へライブしに行きます。

今回ライブ会場が、なんと旅館!という事でNatural Recordsはアコースティックセットで望みます。Natural Recordsはデフォルトでアコースティックの要素が入ってますから色んな場所に対応可能なんです。しかも小さな箱だとおれのウッドベースが本領発揮します。もちろんエレキもブリッと弾きますよー。
とりあえずアコースティックだから抑え目・・・というわけではなくテンションはマックスでぶちかましたいと思います。
タロウさんとも久しぶりで楽しみ~


小田原のみなさまどうぞどうぞお楽しみに!


6/18 (金) 神奈川県 小田原市「日の出 旅館」
「2010夏至 Candle Night」
【LIVE】 Natural Records / 野村太郎 / 小田原ディジュミー
【境界剪画】 Sab
【bamboo】 Hiroshi
【candle】 Mari
【food】cafe Fun / mint cocoa
【時間】open/start 19:00/20:00
【料金】adv 2000 / 旅館への宿泊をご希望の方は +4500(当日のみのモーニングbox付)
チケットの予約、宿泊予約、すべてのお問い合わせは下記アドレスまで。
cafemintcocoa@gmail.jp

あ、サッカー買ってよかったです。嬉しい。
次にも期待ですね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-06-15 23:55 | diary