人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

探検!

探検!_c0128573_214952.jpg

探検!_c0128573_2149534.jpg

探検!_c0128573_2149579.jpg

探検!_c0128573_2149595.jpg

探検!_c0128573_2149558.jpg

もう免許合宿の4分の3が経過しようとしてます
合宿生活の規則的な生活で健康体になっていってるせいかちょっぴり太った気がします。嬉しいです
髪の毛も少し伸びました。

学校の教習は順調で免許をとってすぐにメンバーを乗せて運転する予定があるので、かなり気合いいれて望んでます、真剣モードです。
そのかいもあってか、おれの人生で割と珍しく褒められて育っています(笑)


合宿といっても1日中車に乗ったり、勉強してる訳ではないので必然的に空き時間がかなりあり、ぼくはその時間は昼寝と読書、長い時間空くようなら音楽を聴きながら学校の自転車に乗って町を探検したりして時間を使ってます


何回か探検している内に、ここ福島の白河市の風景は僕の生まれ育った岩手県の北上市の昔の町並みにとても似ている事に気づきました。

今は北上市は建物や道路など整備されて僕が住んでた昔とは違うのですが、ここを自転車で探検してると、あ、ここは学校に行く道みたいだなぁ…とか、あ、ここはよしたけ君の家に行く通りみたいだ、…とか(笑)
他にも沢山、当時の様子を思い出させる建物や景色がいっぱいあり、探検してると草や土とかの風の匂いも合わさってとても懐かしくて当時の思い出にふけってしまいます
その顔はうっすらニヤニヤしてるので多分、はたから見れば気持ち悪いと思います(笑)
でも本人は最高に気持ちいいのです。

そして探検する時は常にiPodで音楽を聴きながら探検をしてます
それは流れてくる曲にその時の情報を関連付ける…というか、人間は時間が経つと忘れはしくても、きっかけが無いと思い出せないものもあって、こうやって音楽を聴きながらその空気を感じる事により後でその曲を聴いた時に思い出させるきっかけが増えればいいなと思ってるからです

まぁでもiPodをランダム再生にしているので畑や田んぼの道を通ってるときにRootsとかエリカバドゥみたいな深夜のクラブで聴きたいブラックミュージックやなんか流れるとそのミスマッチ具合にビックリしますけどね(笑)

そんな感じで今のシーズン、合宿生がかなり少ないのでちょっと寂しくなってきましたが、それに負けず一人遊びをエンジョイさせております


写真は探検でみた風景
建物や電線など遮るものがなく、それだけですごく空が広く見えますね


さて、家を一週間以上空けると流石に家の事や楽器が心配にもなります
楽器位はだれかに預ければよかったな〜と思いました
残り後わずかなので日にちが伸びないよう気合い入れて望みたいと思います


あ、後テレビも見てるのでサッカーにもちょっとだけ詳しくなりました
中田と本田選手の対談に心を打たれました
ワールドカップ、楽しみです

ではでは
by chiducks | 2010-06-08 21:49 | 未分類

by chiducks