ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

最近

どもども!最近は寒くなったり、と思えば暑くなったりとなかなか気温差が激しいですね。

そんな気温差でぼくは1週間くらい寝込みはしない程度の風邪をひいていました。
寝込みはしないといっても咳が出たり、頭痛がしたり、頭がボヤーッとしたり(これはいつも!?)してちょっと大変でした。先週頭からひきはじめて、週末にかけて徐々にですが良くなって来たのですが、日曜に髪を久しぶりにバサッと短くしたらまた少しぶり返したようです。
まあ、こんな短いのは1年ぶり位、かなりいっちゃいましたからね、20代前半に若返り(笑)
・・・大丈夫かな~(笑)

それとiphoneが普及しまくっているこの時代に今更ながらipodを買いました。
それでも去年の9月に出たばかりの160GBの新作です。
160GBですよ!
僕のデスクトップのスペックを遥かに上回っております(笑)
早速もってる3000以上もある曲を入れてもまだ全然平気、そしてお気に入りの動画を入れてもまだ平気
これは実家に帰って中学時代買ったCDから順番に入れていってもあまる勢いです
中学時代のCD・・・シャ乱Qやtrfなどですかね・・
まあ、入れないですが(笑)

こう3000曲以上入れて思ったのですが、圧倒的にJAZZが増えたなと思いました。
半分以上を占めているかもしれないです。
比率的にいい感じです、他のジャンルもどんどん増やして行きたいなと思います。
ちなみにJAZZは最近まで星影のステラ (Stella By Starlight)という曲のアドリブに少々てこずっておりました。フワフワした曲でとりあえずアナライズが難しかったです。ようやく最近は慣れてきました。
まあ、もっと難しい曲がありますからね。

はい、

とりあえず、最近はこのipodちゃんでかなり気分があがっております。風邪なのにゴキゲンです(笑)

その他に先日復活したベースの内臓を強化してもらったり、セッションしたり打ち合わせしたり、ライブにいったりいろんな事がありましたがとりあえず今週土曜には久しぶりに国分勇でライブがあります。

今までレコーディングで溜まってた思いをぶちまける勢いでやりたいと思います。
どうぞ見にいらして下さいね

[日付] 5/22(土)    
[イベント]『Soul Food』
[場所]@代官山 LOOP
[出演者] 国分勇/ACUSHLA / 東京SLS / BOOT ONE FAMEZ
[OPEN/START] 17:30/18:00(国分 勇 の出演時間は未定) 
[TICKET] 前売/\2,500 当日/\3,000( 1 Drink別 )


ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-05-18 02:06 | diary