ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

日々精進

日曜日はyumeiroecho@LUSH、来てくれた方どうもありがとうございます!

お客さんもすごく入っていて、暖かく、それでいてとてもアツい雰囲気のライブだったと思います。
評判もナカナカでした!
今回、全体リハが1回だけだったのですが、yumeiroechoをサポートしているまわりのメンバーがみんなメジャーを通っているバンドのメンバーなのですごく音の1人1人音のクオリティーが高く、それでいて意識も高くそんな空気の中で演奏できてとても刺激を受けました。

自分の今いる位置や実力がどの位かもわかりました。
大きなところを見てもっとよく考えて行かないとなとも思いました。
まわりの環境ももっと深めて行きたいとも思いました。
他にも沢山の刺激を受けました。

ぜんぜんまだまだです
がんばります。
日々精進。

最近、「あ、前にセブンスでウッドベース弾いてませんでした?」とか「Stefanieで弾いてましたよね?」とか「HaLeBaLeで見ました」とか、他にも色々ライブで弾いてた情報を僕が知らない内に見ていた方に違う現場で結構話しかけられる事が多くなりました。
少なくともステージ上で何か見ていた方に印象を残していっているという事でもあると思うので、とても嬉しいです。もっともっと大きいものにしていきたいですね。

↓のベースはおれのトレードマークとなっている(ほんのごく一部で)ロンドン生まれのベースです。
なんか低音の倍音の響きが独特でライブで終わった後にはじめて見られた方によく「オクターバーのエフェクターとかつかってましたか?」とか結構言われます。
それ位低音に特徴があり、音の立ち上がりがドカーンと出てスライドするだけでうねります。
何となくまた最近一段とこのベースを好きになってきたので載せたいと思いました
c0128573_1114446.jpg


さて、ライブ続きだった前半が終わったのでしばらくNatural Recordsの新曲アレンジとJazzのモードに切り替えます。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-05-11 01:15 | diary