ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

GWですね

どもども!今日もGWに突入しましたね!いかがおすごしでしょうか!?
晴れ続きでかなりいいGWだと思います。

僕は今年のGWはというとレコーディングやライブ、リハーサル・・と・・まぁ、いつもと変わらずですね(笑)

もう一昨日となっていますが、1日は僕が手伝っている国分勇のレコーディングでした。
このレコーディングは国分さんの30歳までの1つの思いが詰まった大切なレコーディングなので、国分さんに出会っての10年全てをぶつける勢いで望みました。
そのかいがあり、その場で自分の分かる範囲ですが自分的にしっかりしたテイクを作る事ができたような気がします。良い感じです。

現在進行形で今、国分さんがボーカルをレコーディングしていて、プリプロがとても良い感じだったのであれがガツッと良い音で取れれば間違いなくすごい作品に仕上がる予感がしているのでとても出来上がりが楽しみです。

そして、今日は青柳舞の勝負イベント「Way vol.3」でベースを弾きます。

まいまいはウチのボーカルと一緒のPf、Voで、今回はベース、ドラム&パーカッション、キーボードの4人編成で、ちなみになんとこのバンド、みんな同年代ではあるのですがおれが最年長みたいです。
いやー、こういう現場ついにやってきましたね~。
まいまいもかなりこのイベントに賭けているようなのでがんばりたいと思います。

↓の写真は最近蘇ったJazzBassという形式のベース
c0128573_273414.jpg
今話題!?のNORDSTRANDというPickUpにしたら本体との愛称がかなり抜群で大当たり。
レンジが広くむちゃくちゃ良い音になりました。なんていうか・・・音がキラキラしててセクシーです(笑)
各現場でもかなり評判が良くすごくお気に入り、音が太く、うねりが出るもう1つのロンドンのベースとふかーい低音が出るウッドベースとこのセクシーベース、いやー我ながらおれらしい武器が揃って最近さらにテンションがあがっております
一先ず明日はこのベースで行きます。
見に来てくださる方、お楽しみに

さて、そろそろ明日の為に寝たいと思います

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-05-03 02:11 | diary