ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

勢い

c0128573_1543220.jpg

今日はやっと暖かくなりましたね~、洗濯日和ってやつですか
はい、そんな感じで先程、長い間伸ばしっぱの髪を少しだけ切ってきました
少しだけ春っぽくなりました(笑)

最近は椎名林檎の去年出た「三文ゴシップ」をヘビロテで聴いてます。
このアルバム、かなり良いっていうかオレ的にかなりツボつきまくってます。

大御所さんから、マボロシやSOILなどイケイケの若手ミュージシャンまで参加していてジャズとかロックとか、色んなジャンルを取り入れてる楽曲やアレンジかなりいいのですが、全体的に勢いの良いテイクがいっぱい納めてあります。
一発撮りの感じがします。ロックを感じます。
全体がグワーっと勢いに乗りはじめた時なんかドキドキして入り込んでしまいます。

そう、ウチのクロスゲームやオレンジとブルーもせーので一発録りにこだわって、そしてあの緊張感のある空気感が生まれました。

いやー、素晴らしい
・・・って一発撮りじゃなかったらどうしよう・・(笑)

Natural Recordsも「勢い」が売りの1つなので次のレコーディングもそれを最大限に封じ込めたいと思います。

さてさて、バンクーバーも盛り上がっておりますね。
年に1回限りのプチスノーボーダーのおれはハーフパイプのショーン・ホワイトに悶絶しております。

コレは勢いとかのレベルじゃないですね(笑)凄すぎて笑いがとまりません。
ダブルマックツイストって・・・どうなってんだー!

いつか生で見てみたいですね

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-02-20 16:53 | diary