ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

大敵!結露

c0128573_0463796.jpg

今日は雨でしたね、寒いですね~

そんな寒い中、楽器を抱えてスタジオへ行くとおれとケンちゃんの楽器や機材に結露が!
特にウッドベースは面積が広いので結露の量も半端じゃないです。
アコースティックにとって結露は大敵!今、家でケースから出して乾かしてます。

もう、雨の日はいやですね~

今日のスタジオでは新曲のアイデアを各自持ち寄ってひたすらセッション。
先日打ち合わせでこれからNatural Recordsが目指すべき方向が更に固まったので各自持ち寄るアイデアが確信をついていてとても良い感じです。
出来るなら全て曲にしたいくらいです(笑)

でも近いうちきっと爆発的な曲ができる予感がしてます。可能性を感じます。
そのくらい今のNatural Recordsにはパワーがあるってことですね。うん

さてさて、スタジオから家に帰ったら今度は家でセコセコとプリプロの為のレコーディング。
先日から本番レコーディングのためのプリプロ(仮レコーディング)も同時進行でやっているのです。

それぞれ今までそれなりに試行錯誤して録音の知識を身につけてきたので、各家で好きなときに簡単なレコーディングが出来るというのもウチのバンドのいいところ、スムーズにプリプロが出来ます。

ドラム⇒ベース⇒ギター⇒ピアノ&ボーカルの順に各パートがそれぞれレコーディングしたファイルが送られます。

越智さんからドラムをレコーディングしたファイルが送られてくると、以前までおれがドラムをデジタルで作っていたのでやっぱ生ドラムはいいな~と、俄然やる気が出ます。
なので越智さんからあがって来たドラムに早めにベースをのっけてレコーディングしてケンちゃんに送りつけて小さく煽ってます(笑)

こうやって着々と次の作品に向けて準備をしてます、良い作品を録りたいですね。

みなさま、寒いので風邪には気をつけて

ではでは
[PR]
by chiducks | 2010-02-12 01:24 | diary