ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

3年が経ちました

今日は僕の家に工事会社の人が来て家の中にインターフォンなるモノを取り付けていきました。
c0128573_0483598.jpg

セキュリティの為に外に誰が来たか見ることが出来るようになったみたいです。
家に新システムが加わると、パワーアップしたみたいでなんかワクワクしますね
でも一人ではこのシステムをチェックしようがないのが残念です。

次に工事するときはぜひ壁を厚くして欲しいですね
・・・・特に防犯には役に立ちませんが・・(笑)


もうすぐウッドベース(コントラバス)を始めて3年が経ちます。
3年たった今でもこの楽器の音色はとどまる事無く僕を魅了し続けています。
振り返れば地道すぎる鍛錬の日々でしたが、やり始めてから奏者の体や耳がウッドベースを弾くための体になるまで3年かかると言うウワサはどうやらウソでもないかな~としみじみ思います。
しかも自分なりにかなり急ピッチで進めたのですが結局その位かかってしまいました。
そのかいもあり、ようやくここ半年くらいで割と余裕を持ってライブやレコーディングやセッションが出来る位仲良くなれてきたような気がします。

次の目標はエレキとウッドが違和感無く全く同じように弾けるのを目標にしていきたいですね。
これはおれの超大好きな納浩一さんでさえ10年かかったと言われてます。
まあ、エレキとウッド、どちらも追求しようとしたら比例していくので、その差は縮まりにくいのでその位かかってしまうのは当たり前なのですが・・・

でももし全く同じように弾けるならそれはそうとう楽しいハズに違いありません。
その時は35歳・・・・うん、いい感じ!
最近行けずじまいだったのクラシカルのアルコ(弓)もまた習い始めようかと思ってます。
JAZZもガンガンしていきたいですね。
一先ず今年あとわずか、できる限り突っ走りたいと思います。

みなさん、冬の乾燥時期なので風邪には気をつけて!
ぼくも毎年やられてますが、今年は予防してます!

ではでは


---Next Live---

「ありがとう2009年、ライブ納め、後編」

12/21 (月) 下北沢CLUB Que

【イベント】 ほたる日和 【「季節はずっと」発売記念公演 】「蛍百景~第五夜~」

【出演】 ほたる日和 / Natural Records / LOVE LOVE LOVE

【時間】 open/start 18:30/19:00
【料金】 adv/door 2500/2800(+1drink別)
Natural Records official siteでも受付中です。
[PR]
by chiducks | 2009-12-17 01:48 | diary