ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

明日は7階

今日は晴れてねずみがいなくなった記念に十八番得意料理、男のハヤシライスをつくってみました。
c0128573_11775.jpg

いつもながら美味しいです。
まぁ得意料理と言っても素を使うので当たり前に美味しくて、肉と玉ねぎとマッシュルームを切るだけでカレーよりも簡単に短時間で作れてしまうので全然自慢できるレベルではないです
コーヒーミルクをかけて食べると非常に美味しいです。
ぼくの気分次第でオムハヤシになる日もあります(笑)

最近は人のライブを見に行ってます。
やっぱりプロにしたってアマチュアにしたって人のライブをみると、見かたによってはとても得るものがあります。ぼくは最近はボーカリストに焦点を当ててみてるような気がします。

ベースは歌がある楽曲だとどうしても伴奏になってしまうので、リズムと音程をキープしてればライブで譜面をみてようが、違う事考えてようが、成立してしまう場合があってしまうのですが、ボーカリストはそうは行かなくて全てガチなんです。
音程もリズムもキープしなきゃだし、構成やMCの間だったり、曲のテンションの持って行き方だったり・・・

なので一本のライブへ望む集中度は他のパートよりももっとワンランク上げて望んでいるような気がしてます。というより上げて望まなくてはいけないのだと思います。

最近ぼくはその集中力はベースだろうとなんだろうと同じくらい上げて望まなくてはいけないんじゃないかと思っていて、色んなボーカリストを見てはすげーなーって思わせられてます。

おれもがんばります。

さて、明日は東京の皆さん、お待たせいたしました!
Natural Recordsのライブ納めの前編、@渋谷セブンスフロアでございます。
ライブ納めは前編と後編、違うナンバーでお届けするのですが、明日はセブンスという所でグランドピアノを生かしたラインナップでお届けしたいと思います。

「ありがとう2009年、ライブ納め、前編」

12/10 (木) 渋谷セブンスフロア

【イベント】 ナナカイノニライカナイ

【出演】 Natural Records / Three Piece Of Commmunication / 岩崎愛 / 里帰り(from.名古屋)

【時間】 open/start 18:30/19:00
【料金】 adv/door 2300/2800(+1drink別)


あ、12月のスケジュールも更新しました。

お待ちしておりますね。

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-12-10 02:07 | diary