人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

名盤出来ました。

今日はすごい良い天気でしたね、月曜の大雨がウソみたいにカラッとしてて洗濯物も良く乾いて気持ちよかったです。

先週は一週間にライブが4本と怒涛のライブウィーク、そして終わったと思いきやHaLeBaLeでレコーディング、そしてNatural Recordsのマスタリングと、充実した日々をおくる事が出来ました。

4本のライブは各1本づつ集中して向かっていったので、1本1本確実に今後につなげる事が出来たような気がします。
HaLeBaLeの今回の楽曲はレコーディングは特に激しい訳でなくカチッとしてる訳でなくユルさがキモな楽曲でそれで説得力を出すのがなかなか難しいのですが、結果良いユルさを納める事が出来ました。
僕はベースを録った後、ナチュレコチームと合流するために途中で抜けてしまったのですが、後でMIXを聞いてとても良い作品に仕上がってて嬉しかったです。

Natural Recordsレコーディングの最終工程、マスタリングは青山のオレンジスタジオ
マスタリングエンジニアの小泉さんのまるで魔法のようなつまみ1つで作品が変わって、かなり貴重な体験できました。ほんとすごかったです。
はい、そんな魔法でとうとう!Natural Recordsのシングル完成!!

うん、名盤出来ました。

すごいんです。

ほんとすごいんです!

これが有線で流れてきたら何事か!?と思っちゃうくらいヤバイ作品です。

2曲録ったのですが、それが2曲とも。

うーん早く聴かせたい!色んな人に聴かせたいです!

11月20日「Relax on the Music vol.7」がとても待ち遠しいですね。


11/20 (金) 渋谷duo Music Exchange
【イベント】 Natural Records presents「Relax on the Music vol.7」
【主催】 FLIP SIDE / duo MUSIC EXCHANGE
 【企画 制作】 PHAG UNITED HOLDINGS
 【出演】 LIVE:Natural Records / 東京60WATTS / 踊り場ソウル / HaLe BaLe
      Dance Performance:アラキタカヒロ feat.クボリズム
      DJ:北島友太(JAVAdeCAFE)
      Food:coming soon
【時間】 open/start 18:30/19:00
 【料金】 adv/door 3000/3500(+1drink別)
      チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:337-097)
      ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:73164)
      e+(イープラス) http://eplus.jp
      FLIP SIDE ONLINE TICKET
      ※現在、Natural Records official siteでは受け付けておりません。上記プレイガイドにてお買い求めください。


さてさて、今月の締めくくりは国分勇ライブです。
国分さんの音楽はここに来て更に磨きがかかってるような気がします。
国分さん自体もとても前を向いてる感じなので一緒にやってて気持ちが良いです。
そんな彼の楽曲はポップでロックでブルースでサンバでアフリカンでヒップホップな要素が(笑)分担に散りばめられててとても楽しいし、ソロもガンガンやるので俄然燃えます。

興味があるかたはぜひ

● 10/30(金)    
@下北沢 mona records
《 OPEN 》  18:30
《 START 》  19:00
《出演》  国分勇/ モノクルヲシイ / the stall / re-Peat
    ( 国分 勇 の出演は2番目/19時50分頃からを予定しています。)
《 Band Member 》 
  Vocal,Guitars,Keyboards etc. / 国分 勇
  Bass&Cho / 千田 大介  from Natural Records
  Drums&Cho / 梅田 "ジュンジュン" 順一  ex 残像カフェ , 神森 徹也 etc.
《 TICKET 》 前売/\2,000 当日/\2,300  ( 1Drink別 )


みなさま風邪にはきをつけてー

ではでは
by chiducks | 2009-10-29 02:28 | diary

by chiducks