ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

本質

こんばんは、さっきお風呂で頭を洗ったら耳の奥に水が入ってしまって中々取れません。
10代の頃のプール以来です。こういう時、ただ待つしか無かったような気がします。

はい、日曜日はコットンクラブへ僕の今一番好きなんじゃないかと思われるベーシスト、クリスチャンマクブライドを見に行ってきました。

興奮してすぐに日記を書こうと思ったのですが、もう何ていうか、得たものがかなり多すぎて、整理するのに時間がかかってしまいました。
そう、パソコンでいうと一気に色んなソフトをダウンロードした感じで処理速度が追いつかない砂時計のマークの状態です。
今でも砂時計状態ではある部分がいっぱいあるのですが、これはこれからゆっくり処理していきたいと思います。

とりあえず彼のステージはホントに最高のパフォーマンスでした。当たり前なのですが全然心がブレてないです。
僕が人のライブを見る時、いつからかその演奏している人の生き方とか性格とか目的とか内側の部分を感じるように観るようになっていて、マクブライドはプレーヤーのなにか本質のようなものを感じました。

それは何で得たものなのか・・・・・
というのを色々考えていたらこれからの自分にとって何かヒントになった気がしました。

彼のようなプレーヤーになりたいと心から思います。
そして改めてJAZZは最高だなぁと感じました。

はい、そんな志を胸に抱き今日はもうすぐそこまで近づいてきたNatural Recordsのレコーディングに向けてのプリプロリハーサルをしてきました。
前々から色々詰めて詰めて・・・今日ようやく1曲における全ての物語が完成しました!
最高の作品になる予感「大」です。
越智さんの作品の物語を作るセンスを改めて実感しましたね。
加藤さんも新しい必殺技が飛び出てました。
そしておれも頑張ります。

絶対いい作品、いや名盤になるのでみなさまお楽しみに

あ、耳の水がとれました!

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-09-02 00:38 | diary