人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

祭りの後

今月の29、30日は高円寺の阿波踊りみたいです。もうこんな季節になってしまいましたね。
祭りの後_c0128573_2234931.jpg


今日は昼間は打ち合わせ、夜は池袋でJAZZのライブでした。
来てくださった方、どうもありがとうございます。

Jazzをやり始めて最近ベースのウォーキングという奏法にも慣れてきました。
しかし、要約慣れたかと思ったらまた次の壁が見えてくるものです。
多分目標を更にその先の先の先まで大きく設定しているからですね。
まぁ、それはテクニックの話。

最近木村ひさしさんのブログで自我を強烈に持とうとすれば、敵は自分の中にいることに気付く。的なことを書いていたのに最近激しく共感しました。分かっていた事を改めて言葉で再確認出来たような気がします。
ぼくも自分を超えたいです。


ライブを終え、高円寺に降りると。
そこは正に祭りの後。
道端の色んなところで若者達の宴会が行われてました。カオスに近いです。(笑)
改めて高円寺ってすげーなーって思いました。

帰ってる途中HaLe-BaLeのカズさんから電話、僕もその雰囲気に便乗して歩道の端に座って缶ビールを片手に少々長電話をしました。
そして電話が終わり、いつものラーメン屋へ入ったのですが、酔っ払ってカウンターでラーメン食べながら寝ている若者や、ラーメンを食べた後何時間居るのかわからない位居座ってるおっさん達とか、いつもは見ない光景がそこにはありました。
ちなみにおっさん達は僕がラーメンを頼んで食べ終わるまでオリジンのおにぎりとセブンイレブンのおにぎり、どっちが美味いのかという議題でかなり温度が高めに討論してました。

さてさて明日はコットンクラブへおれの中で今、一番好きなんじゃないかと思われるベーシスト。クリスチャンマクブライドを観に行きます。

絶対一番前の席でガン見したいと思います!
いやー楽しみだなぁ

ではでは
by chiducks | 2009-08-30 02:54 | diary

by chiducks