ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

良い休日を!

さてさてもう世間は本格的に暑くなって来ましたね!

遅ればせながら『Relax on the Music vol.6』来てくれたお客様のみなさま!
ホントにホントにどうもありがとうございました!003.gif

今回も大成功だったのではないでしょうか!
ステージ側とお客さん側とで全体が一つになれた瞬間がいっぱいあったような気がします。
やっぱこういうパーティはホント最高ですね!

前回から出演して頂いてるサブステージのアラキくんと久保さん、いつものタップとパーカッションのパフォーマンスから更に今回はガットギターの深井タカシを迎えて3人で会場を盛り上げてくれてました。
やっぱり彼らのパフォーマンスはホントに見てて気持ちいいです。
ギターのタカシは僕が手伝っているHaLe-BaLeでもガットギターを弾いていて、僕的にはとてもこのアラキくん達との組み合わせは僕個人的にかなり楽しめました。タカシが入っておしゃれな感じもプラスされててたのもとても良かったです。

そしてメインステージ、ヨースケくんのステージはTrioのバンドスタイルでドラムが急遽スペアザのミヤハラさんという事だったのですが、全然そんな感じはせず、ミヤハラさんはかなり柔軟で繊細なタイプのドラマーというのもあってかかなり安定したステージでした。
このイベントの前にパノラマのPV見て、いいな~と思ってたので本番パノラマが来たときは嬉しかったです。
しかし、ヨースケ君はホントに場数をこなしてるだけありますね。会場の盛り上げ方はさすがでした。
人間的にもとても素敵な人だなと思います。
ナワッチさんのピアノやピアニカも素敵でした。
このTrio、また一緒にやりたいですね。

そしてそしてタバコジュース!
圧倒的でしたね、超かっこいい!
今回はリハから見させて貰って新曲の多さにちょっと気分が高まりました。
新しいシンセサイザーの導入で今の音楽シーンで盛り上がりをみせてるる80sサウンドを取り入れて楽曲のカッコ良さに磨きがかかってるような感じがしました。
ボーカルの松本さんのぶっ飛んだようなMC、そしてパフォーマンスも期待通り!
もうそれだけ見ただけで嬉しくなるのは僕もファンである証拠ですかね・・・(笑)
ベースの岡田君は以前からたまに飲んだりする仲で、当時出会った頃、岡田君はベース初めて間もない風な感じだったのですが、最近はもうすっかりプロ。っていうかこの成長スピードはヤバイです。
タバコジュースのプロデューサーがフィッシュマンズのベースの柏原譲さんになってからというもののみっちり譲さんに鍛えてもらってるという事で、そんな岡田君のベーススタイルは譲さん直伝!という感じがして、とても良い感じに岡田君にあってるスタイルだと思いました。僕も譲さんのベースにはかなりやられた方なのでちょっと羨ましいです。(笑)

そして我々のステージ!
はい、あんな感じです!(笑)

以前からこの今回のリラックスで、我々のステージのパフォーマンスはまた一段階上がるような予感はしていたのですが、この予感は的中したような気がしてます。
これからは更に強いですよこのバンド!
これからも我々はもっともっと行きます!楽しみにしててくださいね!066.gif
そして最後に忘れてはいけない、今回手伝ってくれたduoのスタッフさんや関係者のみなさん、PAのハカセさん、物販のめぐみさん、ホントにホントにどうもありがとうございました!大感謝です

次の『Relax on the Music vol.7』は冬を予定しています。
こんな感じで次回もお楽しみに!。070.gif

さて、Natural Recordsは8月5日、今度もDUOでライブです。
今度はグランドピアノですよ~、たけひろ氏の今回から使い出したYAMAHA CP300の音も最高なのですが生ピアノもとても楽しみです。みなさんぜひ聴きにいらして下さいね。


世間は昨日から連休ですね、ぼくも今日は予定がない休日だったので早速今日ぷら~っと町へ出て洋服を衝動買いしまくってしまいました。
004.gifみなさまも良い連休を!


ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-07-19 01:45 | diary