ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

VSアリ

みなさんこんにちは、今日はとても暑く、もういよいよ夏も近づいてきましたですね。

夏はバンドがアクティブに活動する季節!
そしてそれと同時に虫たちもアクティブに活動する季節です。
ということで去年は見られなかったのですが、今年から我が家にアリ達が出入りするようになりました。

そう、アリというのは昆虫の「蟻」です。
彼ら?は食べたものの食器やコーラのペッドボトルのふたとか、とにかく甘いものがあればとんでもない勢いで仲間を連れてガヤガヤお祭りをはじめます。

まあ、彼らも純粋に食を求めてるので悪気があるわけではなく特別害があるわけでは無いのですが、今はぼくはここの部屋の主なのでこれを撃退する事にしました。

いろいろお店で見たのですが、その場のアリ達を全滅させたとしてもやはり意味がないらしく、そして買ってきたのがコレ、
c0128573_13222398.jpg

まあ、多分みなさん一度は見たことあるような感じですが。
甘い蜜の匂いでアリをおびき出し巣にコレを持ち帰らせて元から全滅!というわかりやすい物で、これが一番売れていると店員さんが言っていたのでこれを購入してみました。

家に帰って早速置いて夜のリハに出かけて数時間後、家に帰ってみると早速アリたちのお祭りが始まってました。

「へへへ、みんなで持って帰ってる・・・・」
アリ達は猛毒と知らず、「豊作だぁぁ!」と言わんばかりに忙しそうに働いています。その様子をみてニヤニヤ・・・・コレを見て猛毒だと分かってしまっていてもニヤニヤしてしまうのは「S」の心が働いているせいですかね(笑)

さてさて、一体これからどうなることでしょうか!?次回ブログをお楽しみに!(笑)


今夜は最近参加しだしたジャズのバンドで僕の人生初、ジャズライブをしてきます。
スタンダード中心でドラムがいない、ということなのでリズムの要はオレに委ねられます。実はこれがかなり修行になるんですね~。うーむ
テーマやアドリブもがっつりやります。イッツウォーキン!

そして明日は新高円寺のZIONという洒落た、というか高円寺っぽいというか、海の家みたいなというか、クラブっぽくもあるというか、とりあえずいい雰囲気(笑)のお店でHaLe-BaLeのライブをします。
HaLe-BaLeもハチタマのライブを終えなかなかいい感じにまとまってきたのではないでしょうか。
こちらもリズムの要はオレに委ねられる?・・・ていうかよく考えればベースという楽器自体そうですね。

とりあえず気合を入れてこの土日を駆け巡りたいと思います!
もし見に来たいというお客様がいればこのブログのコメント欄に非公開で構わないので連絡先を教えてくれれば詳細をおくります。

みなさまも良い休日を~

ではでは
[PR]
by chiducks | 2009-06-20 14:11 | diary