人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Keep on Groovin!

chiducks.exblog.jp

Bassist チダ ダイスケ(from ともこ一角、Natural Records)のOfficial Blog

2008

さて、もう今年も今日で終わりですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
ぼくは今日年末なので部屋をまたちょっと掃除してみました。

今日はもう大晦日なので今年に書いた日記を読み返しつつ色々振り返りたいと思います。
まず僕の今年の抱負「油断しない」について・・・・

2008年・・・・・

はい!!

油断しましたーー!!068.gif(笑)
うん、大分油断したなあ~・・・
まずしょっぱなに風邪も惹いたし、財布落としたし、おまけに弓落としたし、更にまた今期の冬、風邪惹いたし、喉やられたし・・・

うーむ、2008年かなりこの抱負が安易だったのを痛感しております(笑)
せめて音楽活動限定にすれば良かった・・・
でも一年間このブログで書いてから僕の中でずっと唱えていた言葉でもあるので、風邪を惹いたり物を落としたりしましたが、これでも最小限に食い止められたんじゃないかと思います。
実感はないですがね・・・044.gif
とりあえず今年、抱負を抱いて学んだ事は今度は「~しない」とか禁止言葉ではなく、「~をがんばる」とか「~を続ける」とかにしたほうがやりがいがあることに気がつきました。
「油断しない」とかだと、色々上手くいかなかったりした時これは油断なのか!?とか考えてしまうし、もしあからさまに油断してしまった場合、なんか一年の目標がすべてダメになったようにガッカリするからです。
なので来年、また新たな抱負でまた新たなスタートを切りたいと思います。
来年の抱負は来年発表します。

抱負については以上

で、抱負が完全に達成できなかったからといって今年悪い年だったかと言われたらそれは全然そんな事なく、今年は今年で結果的に色々と充実した一年だったと思います。
とりあえずバンド的には地方に言ってのツアーやフェスとかは一昨年に比べ余りなかったものの、どデカイライブハウスでやったり、イベントを組んだり、参加したり、全体的に僕は次のステージへ進むすごく大事な身体作り、というか土台作りが出来たいわゆる「固める年」であり、それは今後揺ぎ無いバンドチームの自信や実力へと繋がったのは物凄く実感しています。
そしてそれでもまだまだまだまだもっと良くなるような可能性を感じるのはチームみんなのベクトルが上を向いているからだと思います。
この状態で来年を迎えれるのはホントに喜ばしい事だと思います。

僕個人的にもバンドやBassという楽器や生活や音楽や、という事がすべてイコールで繋がっているという事に改めて気づいた年でした。
これは僕にとって大事なポイントです。来年振り返った自分の為に書きました(笑)

そして当たり前なのですが、今年も去年では絶対に予想できない展開になりました。
去年では予想できない事が起こったり、
去年では予想できない人と出会ったり、
去年では予想できないステージにたっていたり、
去年では予想できない音楽に出会ったり、演奏したり、観たり聴いたり、
毎年思うのですが、この当たり前の変化がたまらなく面白いです。

来年、僕等は今年とは打って変わって最初から色々仕掛けまくっていく予定ですが、それがどうなってどう変化してどう絡まっていくのか、すごく待ち遠しくて楽しみです。

さて、そんな感じで!
今年出会った方も去年出会った方も、そしてずっと前から仲良くしてくれている方も!
今年1年どうもありがとうございましたー!


僕は今年は家族と年越しを過ごすべく明日から実家の岩手に帰郷します。
出来たらその実家の様子をこのブログで初レポートしたいと思います。

ということでみなさんも風邪には気をつけて大晦日お過ごし下さいませ。
↓は最近良く人からもらう「男梅キャンディー」僕の最近のヒット商品です。
メチャウマイッス!チェケラー!
2008_c0128573_4232822.jpg

それでは良いお年を!ではでは
by chiducks | 2008-12-31 04:16 | diary

by chiducks